敏感肌や乾燥肌の正しい洗顔とは?

  • 2009/08/19(水) 09:43:15

最近多い敏感肌や乾燥肌は不規則な生活やストレスなどが大きく関わっていると言われています。
スキンケア化粧品も敏感肌や乾燥肌用のものが増えてきていますが、まずはスキンケアの中でも洗顔がとても大切になります。
敏感肌はちょっとした刺激に弱く、気温や体調などによっても普段使っているスキンケアや化粧品が合わなくなってしまうことがあります。
また乾燥肌は敏感肌からの反応する肌トラブルでもあり、洗顔やケアなどでお肌に必要な皮脂をとりすぎてしまうことで痒くなったり、白く粉を吹いた状態になります。
敏感肌
や乾燥肌の洗顔はお肌に刺激が少ない無添加のものを使うのはもちろんのこと、汚れと一緒にお肌に必要な皮脂をとりすぎないものが良いとされています。
また洗顔をするさいには手でこすり洗いすると皮膚を傷つけてしまうので、良く泡立てた泡で包みこむように血行を良くするようにマッサージしながらやさしく洗うことが大切です。

>>敏感肌や乾燥肌をやさしく洗ってくれるおすすめの洗顔石鹸はこれ!

お肌の老化を見直すスキンケア

  • 2009/08/19(水) 09:12:36

30代をすぎるあたりからおの老化がはじまると言われています。
お肌の老化がはじまるとしわやしみ、くすみ、たるみなどがだんだんと増えていき老化は完璧には防ぐことはできませんが、毎日のスキンケアでお肌の老化を遅らせることは十分できます。
お肌は歳をとることに新陳代謝が衰え、血行が悪くなり、お肌を守っているバリア機能の働きも低下していきます。
なのでお肌の老化、年齢肌にはこれらを補うスキンケアをすることで、しみやしわ、くすみ、たるみなどを防ぐことができます。

>>お肌の老化がきになりはじめたお肌におすすめのスキンケアはこれ!!

美肌を保つためのターンオーバーとは?

  • 2009/08/19(水) 08:42:26

ターンオーバーはおの生まれ変わるサイクルのことを言い美肌を保つためには必要なこととされています。
ですが最近多い敏感肌や乾燥肌、大人ニキビはお肌のターンオーバーが正常に働かないことで起こす肌トラブルで、そのほかにもお肌の老化を早めてしまう肌トラブルとされています。
ターンオーバーを正常に保つには規則正しい生活やストレスをためない、バランスのとれた食事などの生活習慣がとても大切ですが、毎日のスキンケアもとても重要になります。
スキンケアの中でも洗顔や化粧水はお肌の汚れ、老廃物を落とし、きれいになったお肌のキメをそろえるため保湿する役割をもっています。
規則正しい生活をすることが難しい人はまずお肌のターンオーバーを正常に補ってくれるスキンケアの見直しをおすすめします。

>>おすすめのターンオーバーを正常に補ってくれるスキンケアはこちら

おすすめの大人ニキビのスキンケアトライアルセットはこれ!

  • 2009/08/12(水) 23:15:22

スキンケアのトライアルセットっていろいろとでていますが、その中でもおすすめの大人ニキビのスキンケアトライアルセットを紹介!!
大人ニキビの特徴というと頑固で治りにくく、しかもニキビ跡が残りやすいとされていますね〜
頑固な大人ニキビは脂性のコントロールがうまくいかずにできるのははもちろんのこと乾燥肌でも肌が乾燥を補おうとすることでできやすいとされています。
おすすめの大人ニキビに効果があるスキンケアはしっかり洗浄!しっかり保湿で、しかもデリケートなお肌でも安心して使える無添加でもあります。
まずはお試しできるトライアルセットがおすすめです!

>>大人ニキビにおすすめのスキンケアトライアルセットはこちら

べたつき感に悩んでいる男性におすすめの化粧水

  • 2009/08/12(水) 22:44:06

メンズコスメがちょっとしたブームになっている中で、男性の肌の悩みでもあるべたつき感がある脂性肌に効果的な化粧水がひそかに人気みたいです。
皮脂の分泌が女性より多い男性のためにつくられた化粧水で、これからのべたつき感が増える季節にはおすすめの化粧水です。

メンズコスメの中でもひそかな人気の化粧水はこちら